ワキガかも?自宅でサランラップで簡単にチェックできる方法

saranrap.jpg

ワキガかもしれない。そう感じて悩んでいる人も多いと思います。

でも、病院に行ってチェックしてもらうのは大げさだし、
友達には聞けないですよね。

こちらでは、自分で簡単に自分がワキガかどうかチェックする方法を
解説します。

ワキガの判断は自分ではしずらい

他人から見るとワキガってよく分かりますよね。


あなたの周りでもこの人ワキガだ気づく人はすぐにわかりますよね。


でも不思議なことに自分では気づいていない人が多いんですよ。


鼻が自分の臭いに慣れてしまうからのようです。


家族も同じ臭いがしていることが多いため、家族からも指摘されず、
病院に行ったり、友達にチェックしてもらって初めてワキガと
分かる場合もあるようです。


それは悲しいですね。少しでも自分がワキガかもしれないと感じたら
まずはこの記事にあるワキガのチェック方法を試してみてください。

簡単にできますよ。

サランラップで簡単にワキガかチェック

実はラップを使って、自分がワキガかどうか10分間で簡単に
チェックできるんですよ。


先ず、サランラップを自分のワキの2倍位の大きさに切ります。
そしてそのラップをワキに密着させるように貼り付けます。


この時できるだけ密着させることが大事です。
できれば、ラップをつける前に脇毛は剃ったほうがよいですよ。


ワキガでないことを願いながらコーヒーを飲んで10分間待ちます。


実はこのコーヒーを飲むのが大事で、コーヒーの香りで自分の鼻を
リセットできるんですよ。
あなたが紅茶が好きな方なら、紅茶の香りでリセットしてもいいですよ。



10分後、ラップの臭いを嗅いで自分がワキガかチェックします。


ラップとコーヒーで自分のワキの臭いを客観的に嗅ぐことが
できるんですよ。


特に臭いが気にならなければワキガではないですよ。
posted by 汗とニオイ at 23:04 | ワキガ